■豊橋のモダンな仏壇店blog › 小物(線香・念珠等)
仏壇屋に入ったことありますか? 「敷居が高そう」 「うす暗そうだし、なんだか入りにくい」
  そんなことないですよ 笑 
そんなイメージを覆すお店つくりを目指しております。お気軽にご来店ください。
現代仏壇ギャラリーメモリア豊橋店 HP www.memotoyo.jp


2024年04月23日

カーネーションのお線香

こんにちは

もうすぐ 母の日にです。

母の日に向けて 
カーネーションのお線香は
いかがですか?



カーネーションの香りで
煙少な目です


  


2024年03月16日

3月16日の記事

こんにちは 

2024年の春彼岸は3月17日~23日となっており、春分の日の20日は太陽が真東から昇り真西に沈むと言われており、ご先祖様の住む世界(西)に近くなる日とされています。そのため想いも通じやすくなるということで、お墓参りや仏壇に手を合わせるなど日頃の感謝をご先祖様に伝え、想いを馳せる期間にしたいですね。
ギャラリーメモリア豊橋では 春彼岸に合わせ 桜や梅の香りのお線香取り揃えております。



  


2024年03月01日

春のお彼岸

こんにちは

もうすぐお彼岸ですね

3月20日の春分の日を中日(ちゅうにち)として、前後の3日を合わせた7日間となります。仏教では、生きている人のいる「この世」と亡くなった人のいる「あの世」が、三途の川で分かれているとされています。彼岸とは、三途の川の向こう側になる「あの世」であり、仏様のいらっしゃる悟りの世界です。

仏教行事におけるお彼岸は、悟りの世界へ渡るために厳しい修行を積む期間でした。また、春分の日には太陽が真東から上がって、真西に沈みます。西方の十万憶土かなたに阿弥陀如来のいらっしゃる極楽浄土があると考えられており、真西の夕日に向かって念仏を唱えれば、極楽浄土へ導かれるとされています。

厳しい修行をするお彼岸は、いつしかご先祖様を供養する日として人々の生活に定着しました。お彼岸には仏壇を丁寧に掃除したり、お墓参りをしてお経を上げてもらったりします。
当店ではお彼岸に向け お線香販売中
お気軽にどうぞ


  


2024年02月20日

2月20日の記事

こんにちは

2月22日は にゃんにゃんにゃんで 
猫の日だそうです。

ペットとして飼われている方も多いネコちゃんやワンちゃん。
ギャラリーメモリアでは大切な家族の一員である
ペットの為の手元供養アイテムを取り扱っております。



本体の底面には蓋が付いており、お骨や被毛、思い出のおもちゃなどを納める事が出来る様になっております。また、本体の色は5色から、形はネコちゃんワンちゃん共にそれぞれ2種類から選ぶことができます。


ギャラリーメモリア豊橋店でお取り扱いしておりますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。ご来店お待ちしております。

  


2024年01月29日

ちりめん お供えスイーツ

こんにちは

今回は ちりめんのお供えスイーツを紹介します







ちりめん細工のかわいいお供えです


  


現代仏壇ギャラリーメモリア豊橋店 HP 
 www.memotoyo.jp